社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

もちつき大会

2023年12月25日

2学期最後の行事・・・
朝早くから沢山のお父さんが準備のお手伝いに来てくださいました

IMG_8236_R.JPG

役員のお母さんもお手伝い、ありがとうございます(*´ω`*)
IMG_8246_R.JPG

孫まごサポート隊の方も沢山来ていただきました

IMG_8356_R.JPG
IMG_8358_R.JPG

各クラス朝礼をし・・・
IMG_8250_R.JPG
IMG_8254_R.JPG

IMG_8269_R.JPG
IMG_8265_R.JPG
IMG_8285_R.JPG
IMG_8302_R.JPG

もちつき大会スタート

お父さんがもちをついてる所を見学に
子どもたちの声援もあり、大盛り上がりでした

IMG_8326_R.JPG

IMG_8346_R.JPG
つきたての餅に興味津々の子ども達


IMG_8384_R.JPG

IMG_8395_R.JPG
IMG_8401_R.JPG

お部屋でこどもたちももちつきを楽しみました

そしてできたての餅をきなこもちで頂きました
IMG_8422_R.JPG
IMG_8434_R.JPG


去年まではコロナ渦で、持ち帰りしていたお餅・・・
今年はクラスみんなで頂くことが出来ました
みんなで食べると、美味しさも倍増するね

寒い中でしたが、お手伝いして下さった役員さん、孫サポの方々
本当にありがとうございました
幼児部では冬季保育に入ります。
今年もお世話になりました。
また来年も、子どもたちと笑顔溢れる1年にしていきたいと思います
よいお年をお迎えください・・・

保育日誌一覧へ