社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

12月の誕生会&おもちつき(乳児部)

2023年12月15日

「も~ちつきぺったんこ~ そ~れつけぺったんこ~
今日は乳児部にて、誕生会とおもちつきがありました
ちょっと覗いてみましょう


12月は2名のお友達です
IMG_0560.JPG

今日はおやこる~むに遊びに来てくれたお友達も一緒でしたよ
IMG_0581.JPG

ケーキにのせる「いちご」がどうやらかくれんぼしているようです
みんなで探しました あ!み~つけた
IMG_0566.JPG

みつけたいちごでケーキの飾りつけおいしそう~
IMG_0571.JPG

さて、お次はおもちつきのお話です
ねずみさんとくまさんが、おもちつきを披露してくれました
お誕生日のお友達もかわいいくまさんに変身です
IMG_0593.JPG

お楽しみ会のあとは各クラスにておもちつきをしましたよ
つぼみぐみ
IMG_1531.JPG

はなぐみ
IMG_3727.JPG

ゆきぐみ
IMG_1505.JPG

ひまわりぐみ
IMG_2940.JPG

楽しいおもちつきでした

保育日誌一覧へ