社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

芋さし

2023年06月08日

幼児部でも芋さしをしました


朝早くから孫まごサポート隊のおじいちゃん、おばあちゃんに
畑の準備をしてもらい、本当にありがとうございました

IMG_3458_R.JPG


年少さんは年長さんと、年中さんはクラスのお友だちと一緒に
手を繋いで、園から少し離れている芋畑まで歩いていきました


まず先生の話しを聞き、
そのあとに孫さぽ(孫まごサポート隊)のおじいちゃんに
芋さしの仕方を教えて頂き、芋さしスタート

IMG_6237_R.JPG

IMG_6244_R.JPG



「上手に言えるかね~」とおじいちゃん。説明とても上手でしたよ

IMG_3467_R.JPG

ふかふかお土のお布団、かけてあげてね



IMG_9232_R_R.jpg

手が土でよごれちゃったよ~~~




子ども達も、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に園の行事に参加することが出来、
とても嬉しそうでした

孫サポの方にお礼のあいさつをし、手を繋いで園に戻りました


IMG_3480_R.JPG

秋の収穫が楽しみですねおおきくなあれ、おおきくなあれ

保育日誌一覧へ