社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

陶器市にお買い物に行きました(年長)

2023年05月09日

波佐見町は陶器市が開催されました。

子ども達も500円を持ってお買い物に行きましたよ

IMG_2376_R.JPGIMG_7679_R.JPG

「おばあちゃんに箸置き買ってきてと言われたよ」

「家族みんなのお茶碗買うんだ」とはりきって出発

IMG_7682_R.JPG




IMG_2415_R.JPG


IMG_8494_R.JPG

「いくらですか?」「100円です」「ありがとうございました」と上手にお買い物できましたよ。

ろくろまわしの実演もあり、くぎづけになる子ども達

IMG_7689_R.JPG

IMG_2406_R.JPG

色々な形にできるんだよ~

IMG_8496_R.JPG

500円のものを1つ買ったり、100円の焼き物を5つ買ったりとそれぞれに

色々な買い物ができました

お店の方にも「100円にまけてあげるたい」、お忙しい中優しくして頂きありがとうございました

こどもたちも素敵な経験が出来ました

保育日誌一覧へ