社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

遠足にいったよ

2023年03月27日

前日の雨で残念ながら、お外でお弁当は、食べられなかったですが、つぼみ はな ゆきぐみさんは、それぞれ
リュックサックを背負ってお散歩に出かけました
ひまわりさんがSLバスに乗ってお出かけしているね
横断歩道では、「わたしは、ここよ」と手をあげてわたります
IMG_9762.JPG

ゆき組さんは、ヒロッパさんに、お邪魔しました ヒロッパのみなさんありがとうございました
桜のお花が綺麗にさいてるね
IMG_9770.JPG

前日の雨で陶器の粉でできているお砂も良い感じでしたよ
IMG_9819.JPG

おそろいのTシャツで「ハイポーズ!」
IMG_9772.JPG

はなぐみさん つぼみぐみさんは、山神社方面へお散歩に行きました
IMG_8255.JPG

あるこ~あるこ~ わたしは、げんき あるくのだいすき どんどんゆこう
お手々つないで楽しそうですね
IMG_8262.JPG

風が吹いたらひらひら~っと花びらが飛んできてとっても綺麗でしたよ
地面に落ちた花びらも、子ども達には不思議なものだったみたいですよ
じ~っと見つめる姿がとってもかわいかったですね
IMG_8280.JPG

はなぐみさんも サクラの花の下で「ハイ チ~ズ!」
IMG_8273.JPG

つぼみ組さんもリュックサックを背負って出発!
IMG_8367.JPG

大きな桜の木の下で記念撮影を行いました
IMG_8375.JPG

お手々つないで、少し歩いたよ
IMG_8373.JPG

みんなでハイポーズ つぼみぐみさんも、小さなお靴を履いて嬉しそうでしたよ
IMG_8390.JPG

朝のお忙しい時間に愛情たっぷりのお弁当を作って頂きありがとうございました
IMG_8400.JPG

保育日誌一覧へ