社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

お別れ遠足

2023年03月09日

3月3日、お別れ遠足に行きました。今年度最後の忍者修行です!

朝、大頭から届いた巻物には「太鼓の音の聞こえるところに 来るべし」とありました。
いざ、太鼓の音の聞こえる方へ出発!!

IMG_5603_R.JPG IMG_6150_R.JPG IMG_5613_R.JPG

着いたところは、甲辰園でした。
甲辰園では、忍者団対抗「綱引き修行」「ゴロゴロ修行」「デカパン修行」をしました。

IMG_7720_R.JPG IMG_6172_R.JPG IMG_6173_R.JPG

IMG_6267_R.JPG IMG_7708_R.JPG IMG_7712_R.JPG

IMG_6194_R.JPG IMG_6275_R.JPG IMG_7459_R.JPG

3つの修行が終わった後、年少さん・年中さんは、大頭から一年間の「忍者修行修了証」をもらいました。
さあ、待ちに待ったお弁当を食べましょう

あれ!年長さんのはちょっと違いますよ!!
「バスに乗って、最終修行に行くべし」とあります。さっそく、年長さんは、バスに乗って最終修行の場所へ・・・

IMG_7731_R.JPG IMG_6235_R.JPG IMG_6239_R.JPG IMG_7732_R.JPG IMG_7747_R.JPG IMG_7750_R.JPG

年長さんは、無事に大頭の待つ場所へたどり着き、最終修行を終えました。
そして、大頭に「忍者認定証」をもらうことができました。

保護者のみなさん、おいしいお弁当 ありがとうございました

保育日誌一覧へ