社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

10月お誕生会(乳児部)

2022年10月12日

10月生まれの2名のお友だち お誕生日おめでとうございます
色々な質問(インタビュー)にしっかり答えてくれましたIMG_4743_R.JPG


IMG_4732_R.JPG

秋には、美味しいものがいっぱいありますね
さぁ!果物列車が出発しま~す 歌をうたいながら果物が増えていくペープサートにみんなくぎづけ
IMG_4750_R.JPG

「おやおや泣き声が聞こえてきたよ だれかな?」
おばけちゃんお腹すいて泣いているよ。何か、食べさせてあげようか?
IMG_4756_R.JPG

お誕生日のお友だちに果物列車から食べ物を選んでもらっておばけちゃんにプレゼントしました。
あれれ~梨を食べたら なんと梨おばけに変身
IMG_4758_R.JPGIMG_4760_R.JPG

色々な物を食べておばけさんが大変身 お芋を食べたおばけは、おならまで出ましたよ
何を食べて変身したのか聞いてみてくださいね☟
IMG_4780_R.JPG


みんな何に変身するかわくわくしながらよく見ていました
IMG_4775_R.JPG

最後は、お誕生日ケーキを食べて大変身
IMG_4785_R.JPG
おいしい食べ物がいっぱいの季節ですね。
みんなも沢山食べて大きく変身してね

保育日誌一覧へ