社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

命をありがとう!(2歳児クラス)

2022年02月15日

2歳児のお友達が大根と人参の種を蒔いていたら、沢山の命が誕生しました。大根の赤ちゃんをまびきして大根葉炒めをして食べたり、お給食の先生に色々な料理にしてもらって沢山頂きましたよ
IMG_2056.JPG

沢山収穫した大根の命も今回が、最後の収穫になりました
IMG_2495.JPG

「先生みて~大根さんおらしたよ」「小っちゃいともあるよ」
IMG_2532.JPG

「ここは、人参さんのお家よ。人参さんいるかな?」
IMG_2531.JPG

残念ながら人参さんは、あんまりできなかったんです
小さな人参さんもしっかりお給食に入れてもらって頂きました

IMG_2557.JPG

お給食の先生に「最後の大根です」と届けました。
みんなで大根おやきクッキングを予定していましたがコロナ感染予防の為に残念ながら中止となりました
そこで、大根スティックにしてもらいました
IMG_2032.JPG

どんな味かなぁ?
IMG_3071.JPG

「にがそ~」「あれ?甘いよ 大根さんってこんなに甘いんだね」
IMG_3080.JPG

お野菜が苦手なお友達もパクパク食べていましたよIMG_2585.JPG
大根さん、人参さん沢山の命をありがとう

保育日誌一覧へ