社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

御正忌報恩講のお参りをしました

2022年01月27日

御正忌報恩講とは、親鸞さまの御命日のお参りです。
乳児部でも、ののさまを作りお御堂に飾らせて頂きました
IMG_7739 - コピー_R.JPG
どれも愛嬌があって可愛い作品になっていますね

つぼみさん
IMG_7737_R.JPG

はな組さん
IMG_5507.JPG


ゆき組さん
IMG_7749 - コピー_R.JPG

御仏様の大きなご飯を見せてもらい みんなビックリしていましたよ
IMG_0452 - コピー_R.JPG

こすもす組さん
IMG_7754.JPG

ひまわり組さん
IMG_7755.JPG

各クラス別にお参りをして、園長先生のお話を聞きました。
IMG_7769.JPG
親鸞さまが自分を好きになることお友達を好きになることを教えて下さる大切なお参りでした。
手を合わせる小さなお友だちが可愛かったです。また「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子どもになろうね

光輪はさみこども園では、御正忌報恩講の最終日は、毎年親鸞さまが大好きな小豆が入ったお給食です。
IMG_0460.JPG

IMG_0457.JPG

IMG_0458.JPG

IMG_0459.JPG
みんな美味しそうに、おかわりして食べていましたよ

保育日誌一覧へ