社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

共通

園舎間バスのお友だちと交流&大掃除

2021年12月21日

光輪はさみこども園では、乳児部に兄弟がいらっしゃる幼児部のお兄ちゃんお姉ちゃんは、乳児部からSLバスに乗って幼児部に登園、降園しているんですよ
乳児部に帰っておやつを食べ、弟や妹と一緒にホールで幼児部さんが作ったパーティーのお部屋で遊びました
IMG_1405.JPG

「冷蔵庫にアイスあるから食べていいよ」
IMG_1403.JPG

「アイス美味しいね。これは、ソーダ味よ」
IMG_1396.JPG

「こっちは、お風呂で~す!」「満員ですね」「シャワーしますよ」
IMG_1414.JPG

4月から沢山遊んだホール生活も冬休みになりしばらくお休みと言う事で
みんなで大掃除をしました
IMG_1577.JPG

ロッカーも床もピカピカになりました
IMG_1580.JPG

幼児部さんの雑巾がけ力強くて立派ですね
IMG_1585.JPG

年長さんは、長い廊下もピカピカにしてくれました
IMG_1588.JPG

最後は、みんなで 「お掃除大成功」と嬉しそうでした
新学期、園舎間バスのお友達に会えるのをみんなで楽しみに待っています
IMG_1590.JPG

保育日誌一覧へ