社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

乳児部で盆踊り・夏まつりがありました(^^♪

2021年08月18日

お盆は、大雨警報で休園となりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
15日は、お日様も顔を出しご先祖様に「いつも見守って下さってありがとうございます」と皆さんもお墓参りができましたか?今日は、盆踊り、夏まつりがありました。いつもと違う雰囲気の中、甚平や浴衣に着替えてホールへ出発しました!
IMG_8573.JPG

IMG_8574.JPG

まずは御仏様にお参りをして園長先生のお話を聞きました
IMG_3827_R.JPG

トマトちゃんも遊びに来てくれて園長先生と副園長先生と一緒に盆踊りしましたよ
IMG_6392_R.JPG

花火がば~んと歌いながら楽しい時間でしたよ
IMG_3843_R.JPG

IMG_6394_R.JPG

踊った後は楽しいゲームのお部屋を回りました
IMG_3880_R.JPG

大型遊具こうりんランドも楽しかったね
IMG_3907_R.JPG

IMG_8663_R.JPG

小さなお友達も楽しそうですねIMG_9083_R.JPG

暗~いお部屋のおばけランドもニコニコ笑顔で楽しそうでしたよ
IMG_8623_R.JPG

大きなたこさんの輪投げすごいね
IMG_7147_R.JPG

IMG_9077_R.JPG

IMG_7252_R.JPG

お野菜ボーリングも人気でしたよ。楽しい夏まつり・盆踊りでした。
お家の方でもお話を聞かれてみてくださいね

保育日誌一覧へ