社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ゆき組さんを覗いて見ました(^^)/

2021年06月07日

先日、園医の林先生からお口の中を見て頂きました
今日は、看護師の先生から、エプロンシアターを使って虫歯予防のお話をしてもらいました 食べた後は、歯磨きをしようねIMG_7268.JPGみんなお話をよく聞いていましたよ

その後、お時計さんのお部屋に遊びに行きました。
小さなお部屋に色々なお時計が沢山あるねIMG_7278.JPG

「コチコチかっちんって聞こえるよ」 「ほんとだねIMG_7276.JPG


「お部屋に戻って、みんなもお時計さん作ろうか?」と制作を始めました
IMG_7288.JPG

クレヨンも上手に使ってお絵描きできるようになりましたよ
IMG_7290.JPG
どんな色にしようかな?
IMG_7291.JPG
IMG_7292.JPG
IMG_7293.JPG
どんなお時計が出来るのか、お楽しみに


保育日誌一覧へ