社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

年長さんの泥んこ遊びを見学したよ

2021年06月02日

光輪はさみこども園では、年長組になれば、泥んこ遊びができるんだよ
広い田んぼで泥あそびなんか普段は、経験できないですよね。田んぼの地主さんに感謝です
田植えの前に、田んぼの中で楽しそうに遊んでいます!
ずり ずずず... ワニワニさんみたいに泳いでいるね
気持ちよさそうだね
IMG_8091_R.JPG

「うわ~お兄ちゃん、お姉ちゃん、べちゃべちゃだねー」 「怖くないのかな?」
IMG_8093_R.JPG

小さなお友達も応援に駆け付けましたよ
IMG_8094_R.JPG

「園長先生が、何か捕まえているよ~何だろう?」
IMG_8087_R.JPG

「わっ これ なん?」 「大きなカエルさんだ」「すごいね
IMG_1489.JPG

「あ!あつみ先生もいたよ~ うわ~ あつみ先生も泥だらけだね」
「一緒に入ろうか?」 「嫌だよ~。汚れちゃう。けど楽しそう」

IMG_1491.JPG
みんなも年長さんになったら泥んこ遊びをしようね
それまで楽しみに待っててね

保育日誌一覧へ