社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ひまわりさんを覗いて見ました(^^)/

2021年05月31日

6月10日は、時の記念日ですね。そこで、ひまわり組さんは,天気のいい日にお時計探しに出かけしました  「さぁ お時計探しに出発!」IMG_3688.JPG


「どこにあるかな?」「お時計さん見たことある?」
IMG_3711 - コピー - コピー (2).JPG

コチコチかっちん お時計さんと歌いながら行くと、お給食でお世話になっている山川肉屋さんに「あ!あったよ お時計さん」 「ほんとだ~大きいね」

IMG_3693 - コピー.JPG

次は、どこにあるのかな? 「ここのお家にもあるかな?」と
探していると......

IMG_3669.JPG

な、なんと ツバメさんのお家が 赤ちゃんも大きくなって今にも飛び立ちそうですね
IMG_3757.JPG

ひまわり組さんでは、色々な種類の時計を発見しました

そこで、クイズです
光輪はさみこども園の中に、何個の時計があるか 誰かわかりますか?
分かった方は、ひまわりさんのお部屋に来てね  正解者が出るかな
IMG_3870.JPG

光輪はさみこども園の中にお時計さんのお部屋があるよ
さぁ、どこにあるか探してみてね
沢山の時計が、みんなを待っているよIMG_3872.JPG

保育日誌一覧へ