社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

5月生まれのお誕生会がありました(^^)/

2021年05月21日

今月は、 5名のお友達の写真が苺の中から登場
IMG_7948.JPG
「可愛いね。」誕生者は、自分の写真が出ると照れくさそうに笑顔になっていましたよ
IMG_7954.JPG

先生の出し物では、お母さんが洗濯物を干していると つばめさんが遊びにやって来ましたよIMG_7959.JPG

お誕生者のお友達もツバメの赤ちゃんになって劇に登場しましたよ
IMG_7974.JPG

「うわ~洗濯物が沢山あるね」「こっちに園長先生のパンダのパンツもあるよ」 「みんなでかくれんぼさせようか」とイラストを別の場所に移動しました。
IMG_7971.JPG

そこへ、お母さんが帰ってきて「あれ~イラストが消えてる!どうしよう」「困ったな」「お友達、どこにあるか教えて」
IMG_7978.JPG

あれ~パンダちゃんがいないね 「パンダちゃん~でておいで~!」とみんなで探しています
IMG_7987.JPG
「紫陽花やお池の中にあるよ」って教えてくれましたよ
見つかって良かったね
IMG_7968.JPG

雨が上がったよお日様がでてきたよと、「にじのむこうに」の歌をみんなで歌ってお祝いしました  

 楽しいお誕生会でしたよ
IMG_7981.JPG

保育日誌一覧へ