社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ありがとうの会がありました☆

2021年03月26日

先日、乳児部でありがとうの会がありました

始めに「大きくなるってどんなこと?」という寸劇があり、子どもたちの日頃の生活を思い出しながら、この一年でどんな場面でどんなふうに成長したかを振り返りましたよ
IMG_7103.JPG

園長先生からの話では、一番小さいつぼみぐみのお友達から2歳児ひまわりぐみのお友達が前に並んで、だんだんと大きくなって、みんな少しずつ成長していってることを教えてもらいました。

IMG_7106.JPG

次は各クラスからの発表のプレゼントです
0歳児つぼみぐみさんは「むすんで ひらいて」の手遊びをしてくれました。
可愛いお手々をグーパー、グーパーととっても微笑ましかったですIMG_7111.JPG

次に0,1歳児クラスのはなぐみさんは、「だるまさん」「あがりめ さがりめ」「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びをしました。最後に2歳児クラスのお友達の思い出の曲「すいかの名産地」も踊りましたよ。
ちょっぴり緊張していた子どもたちでしたが、今お部屋でブームの子どもたちが大好きな歌です
IMG_7115.JPG


1歳児ゆきぐみさんからは、みんなが大好きな「パンダのうた」と「やまびこごっこ」を披露してくれました。
子どもたちの手作りお面も、とってもかわいいですね
IMG_7131.JPG

 最後に4月から幼児部に行く2歳児クラスのひまわりぐみさんの発表で、一人ずつ元気な声でお名前を言ったあと、「小さな世界」の合奏を披露してくれましたよ。
 2歳児クラスのこどもたちの成長した姿を見て、涙する職員もいました。IMG_7148.JPG

 
ひまわりぐみのお友だち、幼児部に行っても、元気に大きくなってくださいね
 今までたくさんの思い出をどうもありがとう

保育日誌一覧へ