社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

体力測定をしました

2021年01月15日

10月13日㈫ 体力測定がありました。
各忍者団に分かれて、忍者団のお友だちと一緒に測定しました。

IMG_4747_R.JPG
まずは、体育教室の荒木先生のお話。体力測定の説明をしていただきました。

IMG_4754_R.JPG 
【体支持】机に手をつき、足を床につかないようにして、手で体を支えます。
   腕が疲れちゃうけど、がんばれ~!!

IMG_4763_R.JPG 
【立ち幅跳び】線の所に立って、前に跳びます。
   できるだけ遠くまで、ジャ~ンプ!!

IMG_4979_R.JPG
【走力】25メートルを走ります。
  最後までスピードを落とさずに駆け抜けて!!

IMG_4932_R.JPG
【ボール投げ】円の中から、ソフトボールを投げます。
    できるだけ遠くまで、ボールをとばしてー!!

IMG_5090_R.JPG IMG_5128_R.JPG
先生たちが、体力測定の結果を集計している間・・・
忍者団対抗デカパンリレーをして楽しみました。

IMG_5137_R.JPG IMG_5146_R.JPG IMG_5141_R.JPG
最後に、各クラス・各種目の記録の3位までのお友だちの紹介がありました。
体力測定お疲れさまでした。みんなよく頑張りました!!

保育日誌一覧へ