社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

つくし発表会、楽しかったよ✨

2020年12月05日

11月21日は乳児部で「つくし発表会」が行われました。たくさんのお客さんの前で緊張しましたが、かわいい笑顔で発表できましたよ。あたたかい応援ありがとうございました。

 1歳児ゆきぐみは「ドラえもんとドラミちゃん」「はたらくくるま」を発表しました。大好きなものになりきって楽しく踊りましたよ。お話遊びは「おはようクレヨン」でした。いろんな色のクレヨンさんに変身してかわいい絵を見せました。IMG_6148.JPG

0.1歳児つぼみぐみは「いっしょにあそぼ!」で、おいしいお弁当のおかずになって踊りましたよ。食べたくなっちゃうくらいにかわいいつぼみさんでした。

IMG_6229.JPG

 1歳児はなぐみは「むしたちの音楽会」のお話遊びを発表しました。好きな楽器を手にして踊ったり演奏したりしてみんなで楽しみましたよ。

IMG_6261.JPG

 2歳児ひまわりぐみはみんなで「うらしまたろう」のオペレッタを発表しました。楽しいリズミカルな音楽に合わせて元気に発表出来ましたよ。「ハッピーアイスクリーム」「カエル音頭」「でんきの子ビリー」のお遊戯もはりきって踊ることができましたよ。

IMG_6330.JPG

保育日誌一覧へ