社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

夏野菜の生長の経過

2020年07月15日

5月に植えたひまわりさんとゆきぐみさんのすいかとトマト、キュウリが順調に育っています

IMG_6483.JPG
とってもかわいいスイカを見つけた瞬間、みんな「わ~」という歓声。
感動の瞬間でした

IMG_6595.JPG
大切なスイカを守るために、ひまわりぐみさんはカラスさんにスイカのゼリーを作りましたよ
大きくなるまでカラスさん、待っててね

IMG_6659.JPG
ゆきぐみさんのプランターでもキュウリとトマトが実ってました。
はなぐみさんやつぼみぐみさんといっしょに立派に育ったキュウリを見ましたよ

IMG_6665.JPG

IMG_6666.JPG
自分たちで植えたお野菜の生長を身近で見れるのは嬉しいですね
こどもたちも毎日登降園の際は畑やプランターを覗いて楽しみにしているようです

保育日誌一覧へ