社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

第4回卒園式

2020年03月19日

3月14日、第4回卒園式がありました。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、在園児と、卒園児の保護者さんのみの参加となり、例年に比べるとちょっと寂しい卒園式となりました。

IMG_0937_R.jpg IMG_0942_R.jpg IMG_0938_R.jpg 

卒園証書を一人ひとり園長先生から受けとり、お家の人のもとへ持って行きました。
お家の人に、何と言って渡しているんでしょうね?
涙を流しておられるお母さんの姿もありました

IMG_0945_R.jpg IMG_0957_R.jpg 

お別れの言葉は、一人ひとり、この園生活の中で印象に残っている出来事について、言いました。
言いながら、涙を流している卒園児さんもいました。
それから、最後にお別れ演奏。3学期になってずっと練習してきた「一年生になったら」の曲
歌とピアニカ演奏を披露してくれました。

IMG_0991_R.jpg IMG_0996_R.jpg

在園児さんと職員で、卒園児のみんなを見送りました。

ご卒園おめでとうございます
ピカピカのランドセル姿是非見せに来て下さいね!
卒園しても、いつでも光輪はさみこども園に遊びに来て下さいね

保育日誌一覧へ