社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

2月の避難訓練

2020年03月19日

2月19日(水)に不審者と火災の避難訓練がありました。
IMG_3972_R.JPG
ベルが鳴ると、各クラス不審者から命を守るため、それぞれの場所へと落ち着いて隠れる事ができました。
その後、火災が発生した想定で訓練があり、御堂前へと避難をしました。
IMG_3977_R.jpg
担当より、不審者が侵入した際の確保の仕方、さすまたの使い方を見ました。
IMG_3983_R.JPG
IMG_3996_R.JPG
最後に、「い・か・の・お・す・し」の話がありました。
IMG_3995_R.JPG
・「いか」...いかない
・「の」...のらない
・「お」...おおごえでさけぶ
・「す」...すぐににげる
・「し」...しらせる
大切な命を守るため、覚えておく事が大切ですね

保育日誌一覧へ