社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

忍者マラソン大会・講演会

2020年02月05日

2月1日㈯、マラソン大会・講演会がありました。
まずは、忍者体操で準備運動

IMG_8603_R.jpg  IMG_8625_R.jpg  IMG_8646_R.jpg

最初は、年少さん
園庭を一周した後、野中医院の前で折り返して戻ってくるコースです。

IMG_8656_R.jpg  IMG_8663_R.jpg  IMG_8675_R.jpg

次は、年中さん
年少さんと同じコースを2回走ります。

IMG_8719_R.jpg  IMG_8724_R.jpg  IMG_8800_R.jpg

最後は、年長さん
園庭を一周し、野中医院 → 工業組合 → あたりや → 川内建設 → 重山陶器 → こども園
という、約1kmのコースです。    

IMG_8827_R.jpg   IMG_8844_R.jpg  IMG_8891_R.jpg

一緒に走って下さった保護者の皆様も、お疲れ様でした。

 IMG_8692_R.jpg IMG_8808_R.jpg  
IMG_8927_R.jpg IMG_8939_R.jpg

ゴールしたあとは、お家の方からメダルのプレゼントがありました
いっぱい褒めてもらったかな?ハグしてもらっているお友だちもいますね!

IMG_8942_R.jpg  IMG_8949_R.jpg  IMG_8959_R.jpg 

閉会式では、3位までのお友だちが表彰されました。
おめでとう

IMG_8992_R.jpg IMG_8991_R.jpg 
マラソン大会のあとは・・・
大分県こども発達支援研究所 所長
東亜大学・純真短期大学客員教授であられる牧野桂一先生に講演をしていただきました

みなさん、熱心に先生のお話を聴かれていました。

マラソン大会の応援、講演会へのご参加、ありがとうございました。

保育日誌一覧へ