社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

1月の誕生会がありました☆

2020年01月11日

1月10日(金)乳児部にて1月生まれの誕生会がありました
今月は、4名のお友達でしたおめでとうございます
まずは、御仏様に新年の挨拶をして、誕生会が始まりました。
IMG_3668_R.JPG
マジシャンのおまじないで紙からいろんな物が登場して、最後に大きなケーキが登場しました!
ケーキの中から誕生者のお友達の写真が出てくると、皆が指さして喜んでいましたよ
IMG_4664_R.JPG
誕生者のインタビューでは、可愛い声で答えてくれていました
IMG_3681_R.JPG
お楽しみ会では、「おおきなかぶ」の劇があり、先生と誕生者のお友達が力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きなカブを一生懸命に引っ張っていました
IMG_3689_R.JPG
可愛いイラストを見ながらおでんの歌を歌いました。
寒いこの時期、あったかいおでんを食べて温まりたいですね~
IMG_4696_R.JPG
最後は、皆で園歌を歌って終わりました。
2月の誕生会も楽しみですね

保育日誌一覧へ