社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

11月の避難訓練が行われました。

2019年12月24日

11月14日(木)、乳児部にて火災を想定した避難訓練が行われました。
ベルが鳴り、放送が流れると、各クラス言葉を掛け合って、御堂前へ全員無事に避難する事が出来ました。
IMG_2974_R.jpg
子ども達も先生の話を良く聞いて、防災頭巾を被り、落ち着いて避難していました。IMG_2961_R.jpg

IMG_2986_R.jpg
避難した御堂前で、忍者さんから巻物が届いて、「ひなんくんれん~かじのまき~」の話があり、
火事になった時のお約束を皆で聞きました。
IMG_3005_R.jpg
「お・は・し・も・ち」のお約束とても大切ですね!
IMG_2995_R.jpg
寒くて、乾燥しやすいこの時期。
火事には十分気をつけて、大切な「いのち」を守っていきたいですね

保育日誌一覧へ