社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

一日忍者修行①

2019年11月12日

10月28日
朝、登園してみると、理事長先生が泣いていました。そして、手紙が届きました。
手紙には、「空っぽのハートをみんなの優しさでいっぱいにして欲しい」と書かれていました。

IMG_6383_R.jpg 

みんなの優しい心でハートが少しずつ、埋まって来ていますでも、まだ足りないようです・・・
すると、10月31日(一日忍者修行の前日)、理事長先生からの2通目のお手紙が届きました。
「優しさを地域の人にも届けてほしい」と書かれていました。色んな場所の写真もありました。

IMG_6386_R.jpg  IMG_6382_R.jpg  IMG_6409_R.jpg

IMG_6420_R.jpg  IMG_6438_R.jpg

写真の場所は、日頃お世話になっている場所でした。各忍者団の行き先も決まりました。
どんな優しさをどうやって届けるかは、みんなで話し合って決めます。小頭会議も開かれました。
いよいよ「一日忍者修行」です。
例年とはちょっと違った忍者修行のようですね!
どんな修行になるか、わくわくしますね

保育日誌一覧へ