社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

共通

9月の御堂礼拝に参加しました!

2019年09月20日

9月12日(木)に御堂礼拝に参加しました!
今月は、乳児部と幼児部の年中さんとの合同御堂礼拝でした
合同朝礼では、手を合わせて上手にお参りが出来ましたよ
IMG_2421_R.jpg

IMG_2423_R.jpg

お楽しみ会では、秋の食べ物クイズがあり、答えが分かると「はーい!」と大きな声を出して、
答えていましたよ
IMG_2429_R.jpg
その後、魔法の水が登場して、果物を入れて魔法をかけると・・・
美味しい果物ジューズに変身!皆、不思議そうな顔をしていましたよ
園長先生が美味しく頂きました
IMG_3036_R.jpg

の後の交流会では、触れ合い遊びやお月見団子作りなど、それぞれのクラスで楽しみました
≪はなぐみ≫
IMG_3042_R.jpg
≪ゆきぐみ≫
IMG_2443_R.jpg
≪ひまわりぐみ≫
IMG_2434_R.jpg
≪こすもずぐみ≫
IMG_2431_R.jpg
どのくらすも、笑い声が響いていて、とても楽しい時間となりました

保育日誌一覧へ