社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

☆8月生まれの誕生会☆

2019年08月23日

8月23日(金)に8月生まれの誕生会がありました
今月は、12名のお誕生者がいましたお誕生日おめでとうございます
先生からのインタビューに緊張しながらも、好きな色や動物、玩具など答えていましたよ
IMG_2740_R.jpg

誕生者をお祝いした後は、スイカちゃんの「ハッピーバースデー」の劇がありました
IMG_2596_R.jpg
仲良しのスイカちゃんの誕生日を祝う為にケーキを作りました
IMG_2602_R.jpg
ケーキ作りをみんな興味津々で見る姿があり、出来上がると「わぁぁ」と大きな声がホール中に
響きわたっていました
IMG_2603_R.jpg
IMG_2750_R.jpg
スイカちゃん達が作った大きなイチゴのケーキ美味しそうでしたよ
IMG_2619_R.jpg
最後は、皆で「すいかの名産地」を踊ったり、スイカちゃんとタッチして触れ合ったり、
とても楽しい時間になりました
9月生まれの誕生会も楽しみですね~

保育日誌一覧へ