社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

祖父母の集いがありました

2019年07月27日

7月5日(金)、祖父母の集いがありました。

IMG_2715_R.jpg

さくら組のお友だちが、「はじめのことば」を言ってくました。
いよいよ、お楽しみの会が始まりです!

IMG_2745_R.jpg

もうすぐ七夕ということで、おりひめ様とひこぼし様が遊びに来てくれましたよ。
まずは、おじいちゃん・おばあちゃんとウォーミングアップで楽しみましょう!

IMG_2791_R.jpg

年少さんは、忍者に変身!!
「しゅりけんにんじゃ♪」を披露しました。
おじいちゃん・おばあちゃんにも参加して頂きましたよ。

IMG_2822_R.jpg

年中さんは、ピアニカを持って登場しました。
5月から始めたピアニカで「かえるのうた」の演奏と歌を披露しました。

IMG_2849_R.jpg

年長さんは、和太鼓で「波佐見太鼓」を披露しました。
和太鼓の練習を始めてから、初めてのお披露目でした。

IMG_2860_R.jpg
それから年長さんは、「いのち」の歌を手話をしながら歌いました。

IMG_2873_R.jpg
最後に、すみれ組さんが「おわりの言葉」を言いました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。
孫まごサポート隊へのご参加もお待ちしております。

保育日誌一覧へ