社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

七夕まつり♪

2019年07月11日

7月6日(土)
乳児部で民生委員さんを2名お迎えして、七夕まつりが行なわれました
IMG_2078_R.jpg
IMG_2083_R.jpg

七夕の寸劇では、いろんな動物達が登場し、願い事を書いたり、仲良く遊ぶ姿を見て
子ども達も喜んで見ていましたよ
IMG_2086_R.jpg
ハンドベルとフルート、ピアノの演奏に合わせて「たなばたさま」と「きらきらぼし」を歌い、
綺麗な音色と歌声がホール中に響きわたっていました
IMG_2108_R.jpg

その後は、民生委員さんと触れ合い遊びをしました!
IMG_2114_R.jpg
だるまさん だるまさん にらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ
IMG_2119_R.jpg

最後はひまわりぐみ、こすもすぐみの子ども達が園歌を披露しました
IMG_2121_R.jpg
七夕まつりが終わると、各クラスへと戻り、民生委員さんと一緒に楽しく遊びました
子ども達の嬉しそうな笑顔が沢山見られ、楽しい時間となりました

保育日誌一覧へ