社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

田んぼでどろんこ遊びをしたよ

2019年06月11日

6月11日(火)
田植え前の田んぼをお借りして泥んこ遊びをしました!
IMG_2406_R.jpg
「うわあ~ドロドロだあ~」 「足を動かさないと沈んでいくよ~!」

IMG_2410_R.jpg
「気持ちわる~い」と言いながらも初めての感触にこの笑顔です(^O^)

IMG_2423_R.jpg
まずは、みんなで輪になって"どろんこお風呂"に入りました♪おしりを付けて・・・「冷たーい!」

IMG_2435_R.jpg
次は"どろんこ鬼ごっこ!"園長先生をつかまえよう!!

IMG_2461_R.jpg

IMG_2444_R.jpg
ワニさんになって田んぼを"どろんこ散歩"♪

IMG_2469_R.jpg
"どろんこ相撲"も楽しみましたよ♪

IMG_2472_R.jpg
今日の子ども達は汚れることがお仕事でした(^O^)みんなダイナミックに遊ぶことができ、
どろんこ遊び大成功でした!年長保護者のみなさま、お洗濯よろしくお願い致します(^_^;)

保育日誌一覧へ