社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

親子バス遠足

2019年05月28日

5月25日、佐賀県の吉野ケ里歴史公園へ バス遠足に行きました。
みんな、ずっと前から楽しみにしていました。

IMG_2180_R.jpg
さあ、緑いっぱいの公園に到着しました!
8つの忍者団に分かれて、いよいよ親子忍者修行が始まります!

IMG_2191_R.jpg
まずは親子でのふれあい修行!「イェイ イェイ イェイ」の元気なかけ声で踊っちゃおう


IMG_2193_R.jpg
みなさん、素敵な笑顔ですね!

IMG_2203_R.jpg
忍者団対抗、「ループくぐり」
手を離しちゃダメですよ!!上手にくぐれるかな?

IMG_2204_R.jpg
忍者団の頭忍者達が「人間いす」
お手本をやって見せてくれましたが・・・あれれ???
失敗のようですね

IMG_2205_R.jpg
保護者忍者のみなさんも、「人間いす」にチャレンジ!失敗した忍者団はありませんでした。
どの団も息が合って、上手でしたね!
良すぎる天気で、熱中症も心配でしたが、子ども達や保護者の皆さんの笑顔がいっぱいの一日となりました。

お弁当作り、そして暑い中のご参加ありがとうございました。



保育日誌一覧へ