社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

✿花まつりに参加しました✿

2019年05月14日

4月8日は、お釈迦様の誕生をお祝いする、花まつりです。
乳児部では、5月10日(金)に西圓寺の本堂で行われました。
IMG_0062_R.jpg
「天上天下唯我独尊」、一人に一つ大切な命がある。
お釈迦様の誕生を通して、みんなが生まれてきたことを喜び、お参りをしたり、
「こどもの花まつり」を歌ったりしました
IMG_0041_R.jpg
IMG_0045_R.jpg
先生たちから「生まれてきてくれてありがとう」のパネルシアターがあり、
様々な生き物や人達が登場し、周りには沢山の命があり、みんなも願われて
生まれてきたことを知りました

IMG_0055_R.jpg

IMG_0051_R.jpg
子ども達はとても楽しそうに参加していましたよ
これからも命を大切にしながら、大きくなっていってほしいなと思います。

保育日誌一覧へ