社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

筍掘り見学に行きました

2019年04月19日

4月17日(水)
年長さんが「筍掘り」をしているというので、年中さんも見学に行きましたよ。

IMG_0904_R.jpg

2人ずつ手を繋いで、上手に歩けていますね。

IMG_0905_R.jpg

お散歩中の乳児部のお友だちに会いましたよ。
「おはようございまーす!」
手を振ってご挨拶しました。

IMG_0910_R.jpg

横断歩道を渡るときは、「3本指のお約束」
「私は必ずとまります。右を見て左を見て、もう一度右を見て、手をたかーく挙げて渡ります。」

IMG_0912_R.jpg

乳児部に到着!
小さいお友だちも散歩車に乗ってお散歩中ですね。

IMG_0919_R.jpg

もう年長さんたちが、スコップでタケノコを掘っていますね。
がんばれ!
小さなお友だちも、応援していますよ。

IMG_0935_R.jpg

最後は、クワで副園長先生に掘り出しでもらいます。
途中で折れないように、慎重にお願いしますね!

IMG_0938_R.jpg

無事に大きなタケノコがとれました。
やったー!

保育日誌一覧へ