社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

いざ!忍者遠足へ!!①

2019年03月07日

IMG_9946_R.jpg

今朝玄関にカギがかかった箱が届きました。

交通教室後、ホールに集まった子どもたち。

IMG_9976_R.jpg

箱の底に貼りついていた手紙には「1階のお部屋にこの箱のカギを隠した」とのメッセージが。
いっせいに、子ども忍者たちのカギの探索が始まりました。

IMG_9984_R.jpg

IMG_9999_R.jpg

「あった?」
「一個見つかった!」
「ばら組にあったよ!」
と、話しながら机の下や、おもちゃ箱の中、一人ひとりの下駄箱の中まで探す子どもたち。

IMG_0008_R.jpg

無事5個のカギが見つかり、みんなの前で箱の南京錠にカギを差し込みますが・・・・。
全てのカギが南京錠に合いません。

さて、どうしようかとみんなで話しているところに

「わーはっはっはっ!!」と、謎の高笑い。

振り返ったホールの外には!!!!

IMG_0020_R.jpg

→その②へつづく・・・・。

保育日誌一覧へ