社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

「ありがとうの会」がありました

2019年02月21日

'まご孫サポート隊'のみなさんや給食の先生など、いつもお世話になっている方々を招待して「ありがとうの会」を開きました。

プログラムは年長さんが書きました。

H31.1月2月 378_R.jpg

受付とお客様の案内も年長さんが担当しました。
練習通り「ごあんないしま~す!」と上手にできましたよ。

H31.1月2月 376_R.jpg

「ありがとうの会」の始まりです。
年長さんがステージで「世界に一つだけの花」「どきどきの一年生」を披露しました。

H31.1月2月 401_R.jpg

次に、お世話になった皆さんに手づくりの「感謝状」を贈呈しました。

H31.1月2月 416_R.jpg

「お楽しみ会」では、先生たちがこの1年間に会った出来事を振り返り、再現しました。
今年度の主役(?)いのししくんも来てくれましたよ!

H31.1月2月 487_R.jpg

そして、1月に行った伝承遊びを思い出して'まご孫サポート隊「毬つき」を披露していただきました。
さすが!おじいちゃん、おばぁちゃん!みなさん、とてもお上手でした。

H31.1月2月 499_R.jpg

クッキング講師(?)の先生も登場し、手順を教えてもらい・・・
いよいよ、みんなが楽しみにしていた「サンドイッチパーティー」の始まりです。

IMG_9701_R.jpg

IMG_5743_R.jpg

サンドイッチ、とっても美味しかったです! みんな大満足!!

IMG_9909_R.jpg

最後に全員で「ありがとうの」歌のプレゼント!
年長さんのおばあちゃんが涙される場面も・・・
お忙しい中、たくさん参加して頂き、ありがとうございました。

IMG_9918_R.jpg

様々な行事でのサポート、そして全てのこども達へのあたたかいかいまなざしを
ありがとうございました。これからもずっと見守っていてくださいね。

保育日誌一覧へ