社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

祖父母の集い('ω')ノ(乳児部)

2024年09月06日

9月5日に行われました《祖父母の集い》では、沢山のご参加を頂きありがとうございました
今年の祖父母の集いは、
IMG_8243.JPG

チャンチャチャ チャチャチャチャ ズン チャッチャ...の
リズミカルな某番組の音楽からスタートしましたその名も「光輪笑点」です!
IMG_8254.JPG

飛び入り参加でおじいちゃん、おばあちゃんにもステージに上がって頂きました
お題は【孫自慢】です色々なエピソードが出てきて、お孫さんへの愛情を感じました
IMG_8286.JPG

座布団もどんどん増えておりまーす
IMG_8295.JPG

そして、お待ちかねのクラス会です
<つぼみぐみ>
IMG_8302.JPG

触れ合い遊びをしたり、離乳食のお友だちは食べさせてもらったりとつぼみぐみらしい雰囲気の
中で過ごしました
IMG_8323.JPG

<はなぐみ>
IMG_8303.JPG

絵本を見たり、歌を歌ったりしましたよ
IMG_8317.JPG

<ゆきぐみ>
IMG_8331.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にサイコロを振るよ~何が出るかな~
IMG_8328.JPG

<ひまわりぐみ>
IMG_8307.JPG

昔懐かしいわらべ歌遊びを楽しみました
IMG_8319.JPG

<こすもすぐみ>
IMG_8313.JPG

みんな大好きな「へんしんトンネル」の絵本を元にトンネルをくぐって、子ども達の好きなものに
変身しましたよ何に変身したでしょう~
IMG_8322.JPG


どのクラスも笑顔溢れる、和やかな雰囲気でした
子ども達が大好きなおじいちゃん、おばあちゃん
これからもお孫さん達のために元気でいてくださいね

保育日誌一覧へ