社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

乳児部《長崎原爆の日》

2024年08月09日

みんなで御堂に集まって御堂礼拝をしました
「お当番してくれるお友だち~」の呼びかけに沢山のお友だちが出てきてきれました
IMG_9825.JPG

はなぐみのお友だちも❝カブトムシ❞のお歌を披露してくれました
IMG_9837.JPG

そして長崎原爆の日について・・・
乳児部のお友だちはおひさまとおつきさまのケンカが描かれた絵本を用いてお話がありました
IMG_9839.JPG

先生の「仲良しがいいよね」の声掛けに、隣のお友だちの肩に手を触れたり、ギュッと抱き合う
姿が見られ、ほっこりした気持ちになりましたIMG_9844.JPG

11時2分、みんなで黙祷を捧げました
世界中がみんなの笑顔でもっともっと溢れますように・・・
IMG_9878.JPG

保育日誌一覧へ