社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

避難訓練がありました(乳児部)

2024年05月08日

光輪はさみこども園では幼児部、乳児部共に月に1回避難訓練(各火災、水害、地震、不審者侵入)
を行っています今日は様子をご紹介したいと思います


ベルが鳴るとまず放送に耳を傾けますどこから火事が発生したかな~!?
よし、では担任の先生達と一緒に避難します
IMG_5820.JPG

無事に全クラス避難ができました
避難後は先生や園長先生のお話を聞きますよ~
IMG_5829.JPG

園長先生からは「火」のお話です
子ども達からは「こわ~い」と言う声も聞かれました
IMG_5837.JPG

小さなお友達もよく見ています
IMG_5830.JPG

防災頭巾も上手にかぶれていますね
IMG_5831.JPG

この様に毎回お話を交えて、分かりやすく子ども達へ避難訓練の大切さや「いのちを守る」という
ことを伝えていますご家庭でも❝もしもの時❞に備えてお子様とお話しされてみませんか

保育日誌一覧へ