社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

お別れ忍者✦遠足

2024年03月25日

3月の誕生会のあと舞台の上から大頭が・・・
最後の忍者修行を頑張ったら巻物がもらえるとの話でした

IMG_9845_R.JPG

前日にはどこからか巻物が・・・
明日の修行場所(なんと太鼓の音が聞こえるところまで歩いてくるようにと書いてありました)を知り
みんなでやってみよーうの掛け声で修行への期待が膨らみました

IMG_9984_R.JPG
IMG_9990_R.JPG



修行当日・・・
音が鳴る方へ忍者団でペアのお友達と一緒に歩いていきますドキドキワクワク

IMG_8136_R.JPG


IMG_0001_R.JPG

大頭がいる修行場所へ到着しました

IMG_8158_R.JPG

IMG_0012_R.JPG

IMG_0017_R.JPG

① 輪くぐり修行
まずは頭が手本を見せました

IMG_0019_R.JPG



IMG_8185_R.JPG
IMG_8191_R.JPG


② デカパン修行

IMG_8219_R.JPG

4月の頃はデカパンに入りたくないと泣いていた年少さんも
ペアのお友達とにこにこしながら走ることができていましたよ


最後に小頭に1年間の思い出を発表してもらいました
団のみんなを引っ張るのは大変だったと思います。
小頭さん、1年間よく頑張りました!ありがとう


IMG_8248_R.JPG


して大頭からクラスの頭に忍者修了書の巻物が渡されました

IMG_0111_R.JPG
年少さん、年中さんは箱の中に巻物が入っていましたが
あれれ?年長さんの巻物がなーーーーーーーーーい!!!!!!
年長さんはあともうひとつ修行が・・・
12時に年長最終忍者修行へ行くバスが出発するということだけを聞き、昼食修行
お家の方に作って頂いたお弁当を団のみんなで頂きました

IMG_0143_R.JPG


12時になり年長さんはいってきますとバスに乗って修行へ行きました

IMG_0492_R.JPG

IMG_0499_R.JPG


最終修行場所へ到着・・・

IMG_0176_R.JPG

IMG_0199_R.JPG

IMG_0213_R.JPG

IMG_0228_R.JPG

大頭のいる場所へ到着
みんな巻物をもらうことができました

IMG_0239_R.JPG
IMG_0244_R.JPG

IMG_0282_R.JPG
IMG_0288_R.JPG


記念にはいちーず
年長さん、年少さんからの3年間忍者修行お疲れ様でした
色々な修行を行い、みんな立派な忍者になりました

小学生になってからも色々な事に挑戦し、頑張っていくでござる






保育日誌一覧へ