社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ゆきぐみ~育てたキャベツでクッキングをしたよ~

2024年03月09日

ゆきぐみで秋から育てたキャベツが立派に生長しましたよ
そこで初収穫の1回目は給食室の先生に「キャベツのゆかり和え」を作っていただき、
みんなで美味しくいただきました
IMG_3760.JPG

IMG_3033.JPG

IMG_3015.JPG

3月にはクッキング第2弾で「キャベツのおやき」を作りました
IMG_3862.JPG

キャベツを手で千切って、まぜまぜまぜ~焼きますよ~!
IMG_3938.JPG

数分後・・・・・
ジャーンッ!美味しそう
IMG_3944.JPG

キャベツたっぷりのおやきでしたが、子どもたちはペロリと食べていましたよ
IMG_3968.JPG

冬野菜として苗から育てたキャベツ
プランターでもこんなに立派に育つんだ!という思いと、戸外に出かけた時やお家の方との
登降園時にたくさん声を掛けてくれたゆきぐみの子どもたち
みんなの愛でる想いで美味しく育ってくれたキャベツちゃん、ありがとう
ごちそうさまでした

保育日誌一覧へ