社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

♡ありがとうの会♡

2024年02月28日

孫まごサポート隊の方をお招きして、
1年間、芋さしをはじめ色々な場面でお世話をして頂いたおじいちゃんおばあちゃんにお礼を伝える
ありがとうの会を開催しました(*´ω`*)

IMG_9485_R.JPG
IMG_9508_R.JPG

「お孫さんが絵を描いたプログラムです」「名札もつけてくださいね」と受付係の年長さん
「上手に受付できたね~」とおばあちゃんに褒めてもらえて嬉しそうでした


IMG_9509_R.JPG

案内係がホールまで手を繋いで連れていってくれてますね~

IMG_9544_R.JPG
IMG_9685_R.JPG

プログラムも年長さんが作ってくれました

それでは司会の年長さんの進行でありがとうの会、スタートです

IMG_9538_R.JPG

はじめのことばはさくら組さん

IMG_9541_R.JPG


年中さんのピアニカ発表
こぎつねを歌って演奏してくれました(*´ω`*)
IMG_9545_R.JPG


次に年少さんのふれあいあそび
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しみましたよ

IMG_9575_R.JPG

IMG_9573_R.JPG

ラーメン体操も可愛かったですよ~

IMG_9592_R.JPG

年長さんのアイドル発表
スターズにアイドルに大盛り上がりでした

IMG_9620_R.JPG
IMG_9613_R.JPG

IMG_9626_R.JPG


アンコールアンコール

IMG_9641_R.JPG

孫サポの方にステージにのぼって頂き、全員でジャンボリミッキーを踊りました

最後に感謝の気持ちを込めてありがとうを歌いました(^_-)-☆

IMG_9660_R.JPG

全員でお見送り♩

IMG_9672_R.JPG

IMG_9681_R.JPG
お見送り担当のお友達は、お土産渡しをしてくれました

今年、孫サポの方に
芋さしでは畝作りを、芋掘りでは耕して子ども達が掘れやすい様にして頂いたり
年中さんのピザ作り、もちつきの餅丸めなどたくさんの行事のお手伝いをして頂きました

本当にたくさんのサポートありがとうございました
また来年も孫まごサポートの入会(笑)お待ちしております

保育日誌一覧へ