社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

小学校見学に行きました♩

2024年02月19日

もうすぐ年長さんは小学生・・・
その前に東小学校に見学に行きました


IMG_0403_R.JPG

小学校の先生を前にちょっぴり緊張気味の子ども達
小学校見学、スタートです


まずはこども園にはない保健室!きょろきょろと周りを見渡す子ども達
具合が悪くなったり怪我したら、保健室に行くことを知りました!


IMG_2506_R.JPG



机にも座らせてもらいましたよ!
記念にはい、チーズ

IMG_0406_R.JPG

図書室には、なんとねこバスが・・・!絵本もたくさんだね

IMG_0416_R.JPG

6年生も小学校の卒業式の練習をされてました
すてきな歌声を聴かせてもらいました

IMG_2517_R.JPG

ここは、理科室
まだ1年生では理科のお勉強はないよ~と
理科の先生に教えてもらいました!

IMG_0418_R.JPG

IMG_2515_R.JPG

わくわくした小学校見学、、
廊下を歩いてもまだまだお友達は窓から外が見れなかったり
ひろ~い廊下に驚いたり、職員室の入り方、委員会の活動、色々な事が新鮮で
より小学校生活に期待が膨らんだことと思います・・・
小学校見学を快く引き受けて頂き、ありがとうございました

保育日誌一覧へ