社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ゆき組さん

2023年11月16日

お給食で今までは、丁寧にむいてあるみかんが出ていましたが、初めての皮つきみかんが出ました 
いつもと違うみかんに戸惑う子もいました。
自分で初めて皮をむいて食べたお友達もいたようでしたよ
IMG_0495.JPG

食べなれているお友達は、あっと言う間に完食でしたIMG_0482.JPG

皮むきの集中力がすごかったですよ
IMG_0490.JPG



IMG_0493.JPG

あれ。皮をむかないで上手に身をほじくって食べているお友達もいますね
こどもは、本当に器用ですよね

IMG_0485.JPG
これから、バナナ、枝豆、コーンなどもそのままの形で配膳されます。
お家の方でも、「やってみよ~
何にでもチャレンジさせてみてくださいね

保育日誌一覧へ