社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

共通

第8回 うんどうかい 

2023年10月10日

10月7日(土) 運動会を行いました 


IMG_5872_R.JPG

沢山のお客さんにワクワクドキドキの子どもたち・・・

オープニングは忍者修行日ごろの成果を見せました
年中
IMG_5878_R.JPG

黄色はふせる!!

IMG_5883_R.JPG

忍者座りも格好よくできていますね

年少
IMG_5895_R.JPG

青はすすめ!!

IMG_5902_R.JPG


年長
IMG_5907_R.JPG
白は変身!!
むらさきはあつまれ!!
IMG_5909_R.JPG
巻物には今日の修行内容 かけっこやお遊戯などが書かれてましたよ

忍者宣言★
IMG_5912_R.JPG

忍者団の小頭さんです

IMG_5918_R.JPG

かけっこもみんな全力で走ることが出来ました

乳児部 つぼみ組
IMG_5929_R.JPG

初めての運動会 お家の方と一緒に遊戯 嬉しそう
IMG_5930_R.JPG
氷山のハイハイも普段は、喜んで進んでいたお友達でしたが、本番は、緊張して動けないお友達もいましたが
その姿もかわいらしかったですよ

ゆきぐみ
IMG_8787_R.JPG
練習の時から、動物さんに変身して体を動かしていた1歳児さんでした

IMG_8768_R.JPG
お散歩ロープで歩くのも上手になりましたよ

ひまわり
お家の方と一緒に親子競技 楽しそうでした
IMG_1015_R.JPG

自分で作ったお野菜のエプロンも素敵でしたね
IMG_5943_R.JPG

年少お遊戯 『スマイル』

IMG_5955_R.JPG

大きな声を出し、元気いっぱい踊ることが出来ました

年長 親子遊戯

IMG_5935_R.JPG

やってみようを一緒に踊りました一緒に踊れてうれしそうでした

年中 親子競技

IMG_5976_R.JPG

クラス対抗 玉入れ競走お父さんの抱っこで高い場所から入れてる子もいますね


年少 親子競技

IMG_6003_R.JPG

あみあみ修行中ですねそのあとはごろごろ(↑の押し車)に保護者を乗せて
こどもたちがゴールまで運びました。

年中 バルーン『ダンスホール』
IMG_6018_R.JPG
花時計2階から見るとまた雰囲気が違いますね!

年長 和太鼓
IMG_5987_R.JPG
真剣な表情で叩く年長さんの姿に、感動しました


年長 全員リレー

IMG_6027_R.JPG

1つのバトンを繫げて走るリレー、1位は赤でしたがどのチームもがんばりました

忍者団 デカパン競走

IMG_6036_R.JPG

ペアのお友達と息を合わせてよーいどん

閉会式
IMG_6061_R.JPG

↑ 代表のお友達です。

運動会に向け、子どもたちは一生懸命取り組んできました
その頑張りの成果をみなさんに見て頂き、
『お家の人にかっこよかったねって言ってもらったよ』と嬉しそうに話姿も見られました。
これからもうんどうかいあそび、として余韻に浸りながら保育をしていきたいと思います。

★★★

前日、頑張るぞ~とみんなで『運動会、やってみよーう!!!』とした写真です ↓↓

IMG_5830_R.JPG

保育日誌一覧へ