社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

年長さんの活動

2023年09月22日

年長さんもかかしを作りました

さくらぐみは糸と針を使ってお洋服を作っていますよ

IMG_0248_R.JPG

すみれぐみは、新聞紙を沢山丸めて袋に詰めて・・・

完成したかかしを畑まで運びました。

IMG_5087_R.JPG

さくらぐみは、『アイドル


IMG_5103_R.JPG


すみれぐみさんは、『ララちゃん


IMG_5108_R.JPG

いのししさんにお芋を食べられないように、守ってね・・・

後日、鬼木までかかし見学に行きました

パネルから顔を出しているのは、、、


IMG_0379_R.JPG


バスのおじちゃんで~す(笑)

沢山のかかしに大興奮の子ども達でした
IMG_9395_R.JPG

そして年長さんは女の子はアイドル、男の子はスターズ

活動をしています。それはまた別の記事で・・・お楽しみに

保育日誌一覧へ