社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

お泊り保育

2023年08月10日

年長さんの一大行事お泊り保育、
みんなこの日を待ちに待っていました。
グループを決めたり、カレーの材料、カレーの名前、
色々な事を話し合いました。

IMG_9673_R.JPG

お買い物にも行きました

IMG_9749_R.JPG

当日、、、西圓寺にてお泊り保育がスタートしました

IMG_6885_R.JPG

開講式、園長先生とお参りをしたりお泊り保育の話しがありました。

待ちに待ったカレー作り

さくらぐみ 『 スペシャルミラクルウルトラおいしいさくらおいしくなあれカレー 』
すみれぐみ 『 レインボーキラキラマグマカレー 』

自分たちで名前も考えましたよ
IMG_9785_R.JPG

IMG_0446_R.JPG


猫の手で上手に切ることができたかな

IMG_9828_R.JPG

みんなで作ったカレーは美味しいね

IMG_6920_R.JPG


IMG_0009_R.JPG

乳児部のテラスでみんなで歯磨き


そのあとはお楽しみ会
キャンプファイヤーを囲み、踊ったり花火をしたりしました

IMG_0483_R.JPG



プールのお風呂にも入りました

IMG_0070_R.JPG

2日目は朝からみんなでラジオ体操をしたあと
お米の生長を見に、田んぼまでお散歩に行きました



IMG_0098_R.JPG


IMG_0107_R.JPG

そしてみんなで朝のお勤めをしましたよ。

IMG_0120_R.JPG


朝ごはんのおにぎり作り~~~上手に握ることが出来ました!

IMG_0141_R.JPG





最後に閉講式で、お泊り保育の振り返りをし、
₁泊2日のお泊り保育が無事に終わりました。
IMG_9200_R.JPG

また、みんなで一緒にお泊りしたいね
素敵な思い出になった事と思います


IMG_9836_R.JPG
IMG_9839_R.JPG

保育日誌一覧へ