社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

8月生まれお誕生会(乳児部)

2023年08月25日

8月生まれのお友達のお誕生会がありました
わくわくドキドキ、楽しみですね~
IMG_7755.JPG

みんなでケーキも作りましたよIMG_7766.JPG


今月は9名の友達がいました
残念ながら1名のお友達は欠席でした。今度一緒にお祝いしましょうね♪
IMG_7761.JPG

お祝のあとは、楽しいお楽しみ会「マジックショー」の始まり~
IMG_7768.JPG

お誕生のお友達がお手伝いしてくれましたよ
まずはじめは。。。ペットボトルの色が変わります!フリフリするよ~
IMG_7771.JPG

続きまして、ペットボトルをふりふりすると。。。
なんとジュースの色が透明に変わりましたよちょっぴりドキドキしながらもがんばりました
IMG_7776.JPG

可愛いネコちゃんに変身したよ次は何のお手伝いかな~
IMG_7782.JPG

びっくり箱の中からなんと、おばけさんがジャーン
でも可愛いおばけさんで思わずにっこり
IMG_7790.JPG

最後はかくれんぼしていたおばけさんが出てきて、一緒にお歌を歌いましたよ♪
また来年の夏に会いましょうね~待ってるよ
IMG_7792.JPG

保育日誌一覧へ