社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

食育 とうもろこし(ひまわり)

2023年07月21日

ひまわりさんが大事に育てたとうもろこしが、収穫を迎えました
「大きなとうもろこしが沢山とれたよ~!」
IMG_9120_R.JPG

「白いおひげも茶色いおひげもあったよ」「お洋服 沢山きとらすね」
IMG_9165_R.JPG

「さぁ、手作りエプロンをしてクッキングスタート!」
IMG_9190_R.JPG

「暑いお風呂にコーンちゃんが入ってるね」「ほら、見てお風呂に入ったコーンちゃん綺麗な黄色になったよ
IMG_9222_R.JPG

IMG_9195_R.JPG

「うわ~美味しそうね」と子ども達もわくわくしていましたよIMG_9223_R.JPG

「食膳の言葉を言って、コーンちゃんの命を頂きました」「ありがとう」
IMG_9238_R.JPG

「甘くておいしかったですよ」 みんな、おかわりもしましたよ
IMG_9239_R.JPG
とうもろこし栽培 大成功

保育日誌一覧へ