社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

祖父母の集い

2023年07月12日

7月7日 七夕の日に
おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで祖父母の集いを行いました
おじいちゃんおばあちゃんがこども園にきてくれて大喜びのこどもたちでした

第一部は年中さん★★
まずは一緒にふれあい遊びをしましたよ

IMG_4105_R.JPG


そしていつも行っているピアニカ演奏

IMG_4119_R.JPG



おじいちゃんおばあちゃんに
ドレミファソラシド の音が出るパイプを持ってもらい
ドレミの歌に合わせて 鳴らしてもらいました

IMG_4134_R.JPG


楽しい雰囲気で過ごすことができました




第2部は年長さんと年少さん

IMG_4151_R.JPG
IMG_4226_R.JPG

ぎゅーっとはぐしておじいちゃんおばあちゃん、そして子ども達も嬉しそうですね

IMG_4264_R.JPG

年少さんは忍者に変身して忍者体操を踊りました

年長さんは和太鼓
IMG_4272_R.JPG


大勢の前では初披露の和太鼓・・・かっこよく演奏することができました



雨でお足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました!
おじいちゃんおばあちゃん、そして子ども達にとっても素敵な時間が過ごせたことと思います
また、ぜひ遊びに来られてくださいね

保育日誌一覧へ