社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

七夕まつり、7月誕生会(乳児部)

2023年07月07日

今年の七夕様もあいにくの雨でしたね
担当の先生も手作りの甚平で司会をされいつもと違う雰囲気でスタートしましたよ
織姫さまと彦星さまのお話がペープサート劇でありました
おともだちもよく話を聞いていましたよ
IMG_0142.JPG

「あれあれ 何の音 チリンチリン郵便屋さんが登場しましたよ 星の国のきらりんちゃんから、
お誕生会へお誘いのお手紙がやってきましたよ
IMG_0166.JPG

星の国は、キラキラ綺麗ですね
6名のお友達 お誕生日おめでとうございます!
IMG_0182.JPG

短冊に願い事を書いて笹の葉につるしました
みんなの願いが叶うといいな

IMG_0179.JPG

最後は、ハンドベル フルート ピアノ演奏がありました
IMG_0192.JPG
普段は、聞かない音色に みんなうっとりしていましたよ
素敵な七夕まつりとお誕生会でした

保育日誌一覧へ